サイトアイコン ごはんメモ

鶏といかのしそ焼き弁当


・鶏といかのしそ焼き
・梅干入りたまご焼き
・いんげんのごま和え
・結びしらたきと揚げの煮物
・ごはん

鶏ひき肉に食感が楽しめるくらいに切ったいかげそと、
おからとうずらの卵を入れてしそで巻いて焼きました。
味は塩をパラパラと。
鶏やらいかやら、旨味がでていておいしかったです。

展示の時にふらっと立ち寄られた方から聞いた梅干し入りの卵焼きも作ってみました。
彩りにブロッコリースプラウトも少々入れております。
卵と梅干し、うーん、こういう味がするのね。

忙しくて全然相手にしていなったせいか、きれいちゃんがとても冷たいので、
冬の寒さと相まって、地味に切ない気分です。
いつもみたいに、ひざに乗ってくれない…。ぶつぶつ。

モバイルバージョンを終了