サイトアイコン ごはんメモ

ミルクフランス考察 その16 ブレッドワークス


エキュート品川のブレッドワークスで見つけました、「ミルクスティック(\150)」です。
スティックというか、どっしりしたパンに感じますが…。
スティック感が、あんまりない気が…。

フランスパンというよりも、ヴィエノワに近い感じです。
生地に粘りと弾力があります。特に塩気や甘みはないですねー。


クリームはわりと多めです。ゆるめで口どけがよくなめらか~。
控えめな甘さと、バターの塩気がおいしいです。
のどにちょっと甘さが引っかかる感じがあります。
甘さでのどがいがいがする感じ?っていうのかしら。
クリームは多いけど、生地もでかいので、ちょっとバランスがうーん。

【ブレッドワークス「ミルクスティック」】
購入場所:ブレッドワークス 品川エキュート店(品川)
価格:150円
パン:弾力と粘りのあるヴィエノワ生地
クリーム:甘さ控えめでバターの塩気も感じるゆるいクリーム
クリームの量:割と多め
好み:★★★☆☆(クリームののどに残る感じがちょっとなぁ、単に具合悪いだけ?)

だんだんミルクフランスが見当たらなくなってきました。
都内でいいミルクフランスがあったら是非お伝えください。

モバイルバージョンを終了