サイトアイコン ごはんメモ

ごまだれ冷やし中華


・ごまだれ冷やし中華

暑いですね。エアコンフル稼働です。
以前は練馬区の気温観測所の近くに住んでいたのですが、
そのころは、めちゃくちゃ暑くて地獄みたいでした。
暑さで5時に目覚めるとかザラでした。毎日寝不足で。ははは。
こちらに引っ越してきてからはそこまで暑いなーって感じた事は
なかったのですが、昨日今日は、うだるようです。

暑いので、冷たい麺くらいしか食べる気にならず。
野菜ときのこもりだくさんの冷やし中華にしてみました。
さっぱりしてておいしいです。


暑さのなか、渋谷ヒカリエで岩合光昭さんのねこ展いってきました。
ねこ、いいですね。
さいきんきれいちゃん見ないけど、げんきかしら。

※現在練馬区の気温観測所は石神井公園の脇に移転しているそうです。
石神井公園にも住んでいたことがあるので、感慨深いです。

モバイルバージョンを終了