サイトアイコン ごはんメモ

パクチーとささみのえび麺弁当


・パクチーとささみのえび麺
・庭のトマト(フルーツルビーEX)

渡辺有子さんの「休日は麺」という本を借りておりまして。
ありとあらゆる簡単ですてきな麺料理が載っているのです。
そこに、えびの殻を練りこんで作られた風味豊かな「えび麺」というものがあって。
えび麺…。おいしそう。えび麺…。たべたい。

と、えび麺を探し歩いてやっと見つけました!
ああえび麺!これがえび麺!おいしいなぁ、えび麺とパクチー。。
あと9玉残っているので、頑張って食べます。

あんまり具合悪い具合悪いっていうの嫌なんですけど、
へんな咳が出るんです、ここ一週間くらい。
から咳っていうのですかね?かっさかさの咳が、2〜3時間おきに発作のように出るのです。

なんか嫌だなぁと思って調べてみたら、マイコプラズマ肺炎というものに
病状がぴったり!こわい!マイコプラズマ!?なんかこわい!!

あせって速攻病院に行って、咳止めと抗生物質をもらってきました。
マイコプラズマじゃないのかな?よくわからなかったですが。
これで様子見て治らなかったら検査です。こわい。

だんなさんも弱っていて、私もぼろぼろなので、我が家はもうだめです。。ははは。

モバイルバージョンを終了