サイトアイコン ごはんメモ

サルサソースを作りました


パクチーをなんとかしようと思って、パクチーレシピの本を2冊も借りています。
ぱらぱら見ていると、私の大好きなサルサソースが…。
エルトリートというメキシコ料理屋さんのトルティーヤチップスに
トマトベースのなんともいえないサルサソースがついてくるのです。
また、これがとんでもなくおいしくて。。
あー、たべたーい!あのソース!!
ということで、作ってみました。

トマト、たまねぎ、パクチー、青とうがらし、にんにくをみじん切りにして
塩、こしょう、レモン汁とまぜるだけ!
とてもかんたん、しかし、あの味になりました!


トルティーヤチップをたべるというか、ソースをたべたい!
ああ、おいしいわー。さわやかで。

サンシャイン60で働いてる時は、それはそれはエルトリートに通ったものでした。
サラダをフラワートルティーヤで巻いてたべるトスターダが大好きで…。
シラントローペピータドレッシングでたべるんですけど。
またそのシラントローペピータドレッシングが!!さいこう!
エルトリート行きたいなぁ。渋谷か秋葉原くらいに作ってくれないかなぁ。

モバイルバージョンを終了