サイトアイコン ごはんメモ

近所のあじさい


我が家のまわりは、お花が好きなご家庭が多いらしく、
四季折々のお花がみなさんのお庭に咲いています。
この時期は、さまざまなあじさいが見られるので、ちょっとたのしいです。


かわいいです。咲きかけなのかしら。


花びらがとがってて珍しい。


花びらの色がすごいきれい。なんて可憐な!

梅雨は嫌いですが、あじさいはしっとり雨にぬれているほうが
風情があっていいのだな、と、炎天下の中のあじさいをみて思いました。


散歩コースの川の橋から眺める景色も、とても好きです。
もうすぐ夏がくるのかなー。
その前に梅雨かぁー。なかなかこないなぁ。

モバイルバージョンを終了