サイトアイコン ごはんメモ

キルフェボン 夏のタルト試食会に行ってきました


夏のタルト試食会に応募したところ、ご招待いただきまして。
代官山のキルフェボンへ行ってまいりました。

2013年夏の限定のタルト、左から、
・ミックスベリーのタルト ~ハイビスカス&ローズヒップティー風味~
・結晶型 ラズベリーとココナッツのタルト
・桃とチーズのタルト
・キャラメルコーンとホワイトチョコのタルト
です。

コーンのタルトはフリーズドライされたコーンがさっくさくです!
ホワイトチョコのパンプティングと林檎のシブーストが層になっていて。
タルト生地にもコーンミールが使われているらしく、
とうもろこしがこんなにも主役のタルトはめずらしいですねー。
地味ながらも味わい深く、とってもおいしかった!

桃のタルトもかなりジューシーです!瑞々しくて、いい!
しっとりしたチーズスフレと甘酸っぱいクリームが桃にぴったりです。
ミントの葉の清涼感がちょうどいいアクセントになっていて、
ほんとに、いくらでも食べられそう!桃だいすき!!

ミックスベリーのほうは酸味が強めかしら?
ヨーグルトムースとベリーのムースが2層になっていてさわやかな味わいです。
たっぷりのベリーの上に、ハイビスカスとローズヒップのゼリーが掛かっているので
さっぱりとしていて、とっても夏らしい!

ラズベリーとココナッツのタルトはちょっと甘めでした。
濃厚ラズベリームースとココナッツのシブーストの2層と
ごろごろのったフレッシュラズベリーの相性が抜群で。
すごく香りがいいのですが、ラズベリーのブランデーを贅沢に使っているようです。

どれもおいしくて、とても幸せな気分になりました。

今回の応募者数は…忘れてしまいましたが、当選倍率30倍?とかだった気がします。
当選させていただき、大変ありがたい限りです。
次回もいけたら行きたいなー。

モバイルバージョンを終了