サイトアイコン ごはんメモ

ベジミートの餃子とおからこんにゃくのから揚げごはん


・ベジミートの餃子
・おからこんにゃくのから揚げ
・ブロッコリーにたまご炒め
・トマトとたまごのスープ
・玄米ごはん

きのうナチュラルハウスで買ったおからこんにゃくとベジミートを使ってみました。

おからこんにゃくはにんにく、しょうが、昆布つゆで下味をつけてあげました
肉っぽさはそんなにないけど、しっかりとした歯ごたえがあり、
下味がしっかりとしみこめばおいしく食べれそうです。
ちょっと漬け込みがあさかったのか、若干こんにゃくくさかったので
一晩つけたらかなりいいかもなー。

ベジミートはひきにくのかわりに餃子に入れてあるのですが、
さっぱりどこにいるのか分からない一体感でした。
普通の餃子よりもあっさりしていておいしかったです。
ちょっとだけひき肉も入れてあるのでコクもでてたし。
だんなはものたりなそうでしたけど、私はこれでもいいかも。

肉がないだけで、食後の胃がとても軽いのです。
体にいいんだろうなー、こういうの。

だんなにわかんないように、こっそり使おう…。

モバイルバージョンを終了