サイトアイコン ごはんメモ

ミルクフランス考察 その5 ポンパドウル


とうとう家の近所までうろうろ探し始めました。
だいたいの商業施設にベーカリーがある…てことは、
ソラマチに行けばミルクフランスがあるはず!!

と、草の根分けて見つけてきましたよ、ポンパドウルの
「ミルクフランス(¥189)。」
※そんなに血まなこで探してはないです…すみません。。

今までのミルクフランスと違って、こちらのパンはかなりハードタイプ。
ソフトフランス、というかバケットみたいなかんじで、外はパリパリ、
中はもっちりの香ばしいパンです。


白くてふわふわした、甘さ控えめのクリームです。
口どけがよくて、おいしいなあ。
ちょっとミルクっぽい香りがします、練乳とか入っているのかしら?

ソフトフランスにミルククリーム…というのがわたしの理想なのですが、
これはこれで、クリームもおいしいし、パンもおいしいので結構好きなかんじです。

【ポンパドウル「ミルクフランス」】
購入場所:ポンパドウル 東京スカイツリータウン ソラマチ店
価格:189円
パン:かりかりむっちりバケット系
クリーム:白くてふわふわした口どけのよい、甘さ控えめのクリーム
クリームの量:多くも少なくもない
好み:★★★★☆(バケットだけど、クリームとのバランスがいい。結構すき)

モバイルバージョンを終了