サイトアイコン ごはんメモ

東京駅を見てきました


新しくなった東京駅、見てきました。


外観もいいけど、内側の天井も素敵です。
たくさんの人が写真をとってました。


有楽町まで歩いて、無印でうろうろして、疲れたのでマックに行きました。
久しぶりに照り焼きマックバーガーを食べました。
おいしかったです。ナゲットはマスタード派です。

このあと銀座まで歩いて、ユニクロでUU(ユニクロアンダーカバー)のコレクションを見てきました。
うっかりアウターを買ってしまいました。とてもかわいいやつです。
早くさむくならないかなーー。
だんなはおなじくUUのカーディガンを買っておりました。

銀座のユニクロは12階建てで、全部見てまわったらぐったりつかれてしまったので
隣のギンザコマツのギャルソンだらけの建物の7階にある
ローズベーカリーに行ってきました。


本日のパルフェ、レモンのアイスクリームとフルーツサラダのパルフェです。
レモンのアイスが軽めで、しかし濃厚で、どっちなんだといわれると
なんといっていいのかわからないアイスでした。おいしかった。
お皿は小石原ポタリーなんですねー。すてきー。

帰る途中にアップルストアの前を通ったら、お店の前に花束がおいてありました。
ああ、ジョブズの命日だったんだなー、と。
なんで店の前に花を…。店なのに…。熱心な方がいらっしゃるのですね。

最近出かけるとすぐに疲れてしまうので、家に帰ってすぐに寝てしまいました。
3時間おきくらいに休憩を入れないとだめだし、どうしたものか。。
30歳になったとたんにこんなかんじなので、少し恐ろしいです。

いい天気でたのしかったです。早くさむくならないかなー。

モバイルバージョンを終了