サイトアイコン ごはんメモ

家庭菜園 順調です


夏が近づいてきているのか、すっかり成長してきましたね。


トマトもすっかり真っ赤です!
おいしそうー!


こっちの品種も食べられそうです。
あっという間に色づきますねー、先週は黄色っぽかったのに。


ズッキーニの花がたくさん咲いては落ちていきます。
雄花ばっかりです…。なぜ…。


おくらもちょっと成長しております。
花なのか、実なのか…なにかできてきています。


地味に、レモンバームも芽が出てきました。
1ヶ月以上動きがなかったので、すっかり枯れてしまったのかとおもったら…。


バターナッツかぼちゃの花も咲きましたー!
咲いてすぐしぼんでしまったみたいです。


ベビーリーフだったはずなのですが、すっかり立派なチンゲン菜に…。
しかも、モンシロチョウとかシジミチョウの幼虫が大量にいたので
幼虫のごはんに提供してみました。
このようにすっかり食べつくされています。
が、庭はちょうちょだらけになりました。よかったよかった。

今週は追肥もしたので、来週はみんなげんきになるといいなー。

モバイルバージョンを終了