サイトアイコン ごはんメモ

鶏煮込みそば


年末年始、スーパーでやたらと鶏ガラを売っておりまして。
たぶん、お雑煮の出汁をとるためだと思うのですが、
私、どうしても鶏ガラをみると鶏煮込みそばを作りたくなるのです。

がっちりと白濁してとろみがつくまで煮詰めた鶏スープに、塩のみで味付けし。
中華麺を入れて煮込むのです。おいしいのです、本当に。


今年はAesopの福袋を買おうかなーと気合いを入れていたのです。
朝5時半くらいに銀座に行って並んでやろうと思って。

でも、福袋でいらないものを入手するよりは、自分が欲しいものを買った方がいい気もする!
と、シャンプーとコンディショナーと、ハンドクリームを年末ぎりぎりに購入しました。
めっちゃいい匂い!!あとシャンプー、きっしきしに髪の毛がきしむけど、
なんだか頭皮にいいことしている気がする!気が!

買ったことで福袋気分はおさまるかなーと思っていたのですが、
逆に福袋が欲しくて欲しくてたまらなくなってしまいました。
なにせ1万円で2万5千円分入ってるらしいし。

ぎりぎりまで悩んで、結局並びには行かなかったのですが、やっぱり中身は気になる!
きっと買った人がインスタとかツイッターとかにレビュー上げてくれているだろうと
調べてみたら、な、な、な、なんと!!!今年はAesop福袋なしですって!!
あーこれ、朝5時半に並んでたら、ショックで倒れこんでしまうやつですね。
なんのために朝4時起きしてると思ってるんだ!!!おい!!!!って…。
ああ〜並ばなくてよかった!!だけど、残念だなぁ…。

Aesopの福袋の喪失感から、うっかりコスメ系の福袋を買ってしまいそうでしたが、
今、化粧水のストックが5本あることに気がついて、やめました。
さっさと使い切って、色々試したいよー!!!

  


モバイルバージョンを終了