サイトアイコン ごはんメモ

長生きみそ汁の朝ごはん


・菜の花と舞茸の長生きみそ汁
・黒米ごはん
・切干大根の煮物
・いちご

何かと最近よく見る長生きみそ汁を始めてみました。ミーハーなもので。
赤味噌と白味噌と玉ねぎのすりおろしとりんご酢を混ぜたものを
みそ汁のみそがわりに入れるのですよ。
なんかとにかく健康になるらしいので、今日からしばらく飲んでみようと思います。


そういえば、最近やたらとブルーボトルコーヒーに行っております。
これは清澄白河のお店です。


コーヒーだけ、と思いつつ、甘いものに惹かれてしまうお年頃…。


豆も欲しい気がしたけれど、袋も欲しい気がしたけれど、やめておきました。
なんとなく、くすぐってくるのですよね物欲を…。


ハンドドリップでもよかったのだけれど、サードウェーブな気分じゃなかったので。
フルーティ酸味系コーヒーって、気分に合わないとちょっとねー。

久々に行ってみたら、なんだか落ち着いてのんびりすることができたので
また行こうと思いました。自転車で。30分かかるけど…。

あと、秋葉原のマーチエキュートのブルーボトルにも行ったのですが、
どうやらできたばっかりなのですねあそこの店舗は。
暖かいコーヒーを買って、上のフロアで中央線と総武線と山手線・京浜東北線
を眺める(息子の様子を眺める)のもなかなか楽しいので、また行きたいなー。

  


モバイルバージョンを終了