サイトアイコン ごはんメモ

チャパティとカレー教室に行ってきました


毎日暑くておかしくなりそうですね。
暑いといえばカレー、カレーといえばチャパティ、ということで
チャパティとカレーの教室に行ってまいりました。


粉にあれこれ入れて、


水を入れて、


まぜて、こねて、寝かせて、


丸めて、


麺棒で伸ばして、


フライパンで焼いて、


さらに直火で焼き色をつけたら、


できたできた!ほかほかのチャパティ!(しろくまちゃんのホットケーキ風に)


他にもいろいろな夏にぴったりのおかずを、


色々と教えてもらって、とてもたのしかったです。


面白い組み合わせのおいしいものが、たーくさん!!


全部おいしくて、とても簡単にできるものばかりだったので、すごい勉強になりました。
そして、なにより楽しいのよねーこの時間…。


デザートでいただいたフルーツポンチが、また…。
すっぱくてあまくて、さわやかー。

暑くて本当に厳しいですが、カレーがおいしいのですよね、夏って。
冷たい麺もいいけど、やっぱりカレーが好きだなぁ。
たくさん作って、たくさん食べて、元気出さなきゃ!!

  


モバイルバージョンを終了