サイトアイコン ごはんメモ

ラタトゥイユとライ麦入りパンの朝ごはん


・ライ麦入りパンのトースト
・ラタトゥイユ
・ベビーチーズ
・ヨーグルト

机の上が汚いですね、面倒だったんです片付けるの。
食べているものも適当です、面倒だったんです。
ラタトゥイユなんて気の利いたものが、これまたたまたま作ってあったので、
ちょっとは朝ごはんに潤いが出た気がします。
作っておいておいた自分を誉めたたえよう…!!えらい!!


この暑さの中、中目黒代官山渋谷、あと水道橋をうろうろしてきました。

久々の一人行動なので、久々にリュック以外のかばんが持ちたくて、
大きめのトートで出かけたのですが、どんどん荷物が増えていって、
最終的にやたら重いパンやら、自分の誕生日にと買った皿やら、土産のチーズケーキやら
気合いを入れて持っていったカメラやら、とにかく腕に食い込んでとても大変でした。

皿、とさらっと書いたものの(あ、なんかだじゃれみたいになってる)
15cmくらいの重めの丸い皿2枚、18cmのがっしりしたやたら重い角皿2枚、
マグカップの計5点なので、相当な重さです。

さらに自宅最寄駅でおりて、紙おむつを2パックに殺虫剤を買って帰ったので
家に着く頃には、魂が抜けそうな、いや、抜けてしまいました。
やっぱリュック最強かも…。

あ、写真は中目黒のうつわ屋さんで飲んだ、おいしいジンジャーエールです。
本気の辛いやつでした。暑かったからしみるー。うまいー。

明日は保育園での一時保育デビューです。息子さん。
忘れ物がないか、最終チェックしてから寝ないとなぁ。