サイトアイコン ごはんメモ

鯖の西京焼きごはん


・鯖の西京焼き
・高野豆腐のオランダ煮
・ズッキーニの生姜炒め
・そらまめのマッシュ
・おかひじきの豚汁
・ごはん

鯖、脂ののりがいまひとつ。
うーん、こんなもんなのかなー。ちょっと残念。
本当はそらまめを塩茹でして塩昆布とナムルにしようかなーと思っていたのですが、
うっかり息子とじゅんばんばんを歌っていたら気がついたら20分もゆでていまして、
どうしようもないので、マッシュにしてみました。
それなりにおいしいけど、ナムルにしたかったなー。


オランダ煮、ものすごいおいしかったー。
たくさん煮たから明日も食べられると思うとうれしいなー。 

息子がいろいろと歌を歌いたがるようになりました。
アンパンマンのオープニング、オトッペの恋するなべぶぎょうなど。
いないいないばあはとにかく楽しいらしくて、とんとんトマトちゃんやらたねたねやら
シンバルシャーンなど踊りながら熱唱しております。
今日はじゅんばんばんの日だったらしくて、1時間くらい聞いておりました。
呪いのように耳にこびりついて離れません。

AmazonMusicにEテレのそのへんの歌が配信されているので、
ものすごいリピートしております。
めちゃくちゃ便利なので、ぜひご利用ください!!!

  


モバイルバージョンを終了