サイトアイコン ごはんメモ

おにぎりと豚汁の一汁一菜ごはん


・ツナマヨおにぎり
・豚汁
・ほうれん草としらすのおひたし

朝ごはんです。珍しく写真に取れる状態です。
最近面倒で大したものを食べていなかったので、ちゃんとお皿に乗せて
さらにお盆にまで乗せてみましたよ。
ちゃんとやってる感がでてていいわね、ふふふ。


息子にも同じものをあげましたが、ちっとも食べず。
私の子なのに、それはそれは小食で、なおかつ食べ物に執着がないのです。不思議。

さらにここ1ヶ月くらい、輪をかけて食べてくれず。
まともに完食してくれるのは、カレーか納豆ごはんくらいなので、
だんだんごはんを作ることに疲れてきました…。

いつか食べるようになる、今はそういう時期だから、とか
いろいろ前向きに考えるようにはしているのですが、
昨日まで普通に食べていたのに、今日になったら口に入れた途端に吐き出す、とか、
一口食べた途端にごちそうさまをして遊び出すとか、そういうのが連日続くと、
どんどん滅入って悩んで、地味にノイローゼ気味です。今。

全然痩せてはいないし、体力も有り余っているみたいなので
きっと食べたくないだけなんだろう…。
あー、食べてくれないって、こんなにしんどいのですね…。
また明日から頑張ろう…。