サイトアイコン ごはんメモ

アスパラの肉巻きフライ弁当


・アスパラの肉巻きフライ
・切り干し大根のツナあえ
・いわしの煮物
・ヤングコーンの揚げびたし
・小松菜としめじのおひたし
・古代米とキヌアのごはん

いわしも食べたい!フライも食べたい!全部のっけてしまえ、と
あれこれがちゃがちゃと入れてみました。
アスパラが結構みずみずしかったようで、火を通しすぎて柔らかくなりすぎてしまいまして。
あーあー、歯ごたえが楽しめるくらいの硬さがよかったのになぁ…。
残念でなりません。でもおいしかったです。


アスパラが柔らかくなりすぎたおかげで、息子もがりがり食べていました。
アスパラ1本を残してほぼ完食できたので、素晴らしいです。
えらいえらいと褒めちぎっておいたので、次も完食してくるといいなー。

息子が最近、道端で花を見つけては「ワア!オハナキレイね〜!」と
貴婦人みたいなことばかり言っているので面白いです。
母と違って情緒の中で生きてらっしゃるのね…。

  


モバイルバージョンを終了