サイトアイコン ごはんメモ

タイ風唐揚げごはん


・タイ風唐揚げ
・タイ風冷奴
・タイ風豆苗炒め
・タイ風スープ
・キヌアと古代米のごはん

全部タイ風です。風。
唐揚げはバイマックルーとレモングラスでタイっぽく。
冷奴はトマトとレモン汁とみじん切りのさらし玉ねぎでタイっぽく。
豆苗炒めは空芯菜みたいにニンニクと唐辛子とナンプラーでタイっぽく。
スープは角切り野菜をチキンスープとナンプラーでタイっぽく。
とてもおいしかったです、なぜか。
体がタイを欲していたのかしら。


お友達が押上の大黒湯でイラストの展示をしているので行ってきました。


とってもおいしそうな居酒屋メニューの数々は、
全部実在のお店で提供されているものなのですよ。


ぜーんぶアクリル絵具で描かれているのですよー!すごいー!


ライト写り込んじゃったけど、おいしそうなローストビーフ…。


どれもこれもすごいシズル感で、非常においしそうなのですよ。
いやーすごいなー。

大黒湯自体もとってもお湯が気持ちよくて、お肌ツルツルになりました。
絶対にまた行こう…。


展示を見に行く前に、みんなで飲みに行ったのですが、


財布とiPhoneと鍵とこれだけ持って幡ヶ谷からやってきた相馬さん…。
オシャレすぎてびっくりです…。

久々に飲んで笑って楽しかったなー。


モバイルバージョンを終了