サイトアイコン ごはんメモ

地味鮭弁当


・鮭の塩焼き
・ちくわの磯辺揚げ
・卵焼き
・スイスチャードの焼きびたし
・いなむるちこんにゃくのたらこ炒め
・ごはん

久々にお弁当を作ったらありえないくらい地味でびっくりしました。
詰め方が地味なのか?おかずが地味なのか?
わからん…!でもめっちゃ地味なので、斜めからそっと写真を撮りました。
真俯瞰に耐えられないこの弁当は…!!

あ、味は地味でおいしいかったです。
焼いた鮭大好きです。焼いてないのもいいけど。


すっかり散ってしまったけれど、散りかけの時に撮った近所の桜です。


今年はすっかり満開を逃してしまったなぁ。


でも、散りかけの桜が意外と好きなのですよね。


1つでも咲いてないと、何だかもったいない気がするので。
全部の蕾が開いていた方がなんというか、お得感というのか。
花にまでお得さを求めてしまう自分が卑しくて少し嫌ですが。


桜の季節が終わったらつつじ、そのあとはあじさいかしら。
やっぱり春の時期は穏やかでいいなぁ。

  


モバイルバージョンを終了