サイトアイコン ごはんメモ

よもぎプチパン教室に行ってきました


金城先生が上京した途端に、急に天気が荒れ始めとうとう雪まで降ってきました。
南から一体何をつれてきたのだ、金城先生…。

ということで、私はパン教室へ行ってきました。
今日は春らしく、よもぎのパンです。


発酵すると2倍に…!ふわっふわです、生地。


数等分に切って、


丸めて、切れ目を入れて、


焼いたらできあがりー。まあなんてかわいいのかしら。
生地のやわらかさといい、丸さといい、作っていて愛おしい感じのパンです。
 


おいしいおいしいお惣菜とともにいただきました。 


ふんわりよもぎの香りのパンは、むっちりとしていてとても美味。
無塩バターとあんこをはさんで食べたら、絶品だろうなー。
全工程で5時間くらいかかりそうですが、頑張って作ってみようかしら…。
うーん…。頑張れるかなぁ…。

パン教室の後、金城先生と石田様とともみ様と久しぶりに楽しい時間を。
陰謀論やら角界の話をしながら新大久保でチーズタッカルビに舌鼓を打ってきました。
久しぶりに心の底から楽しすぎる時間を過ごせて、もう、幸せー。
ああー、たのしかったー。笑いすぎて喉ガラガラです。