サイトアイコン ごはんメモ

さばの味噌煮ごはん


・さばの味噌煮
・大根じゃこサラダ
・ちくわの磯辺揚げ
・わかめスープ
・ごはん

アメトーークをみていたらちくわの磯辺揚げが食べたくなった、訳ではなく。
たまたまです、家にあったので揚げてみました。
天ぷらにしたらおいしいものランキング1位だと思うんだけどなーちくわ。
フライにしたらおいしいものランキング1位はしいたけです、たぶん。
あ、どちらも私の独断と偏見ですが。

さばの味噌煮、こってりとおいしくできました。
茹でた菜の花にたれをつけて食べたらめちゃくちゃおいしかったです。
菜の花、割と好きなのでこの時期うれしいです。


ミモザの日だったらしいので、枝を買ってきてぐるぐる巻きにしてみました。
めっちゃいがんでるし!!なんたる不細工なリース!!!

息子がまたしてもクループ症候群になってしまい、なんだかんだで忙しいのです。
私と違い、病院に行って薬を飲んだらどんどん回復していくので、
なんていう強靭な肉体なんだろうと、いつも感心します。

700g台で生まれて修正月齢よりちょい早めの成長具合なので、そりゃ強靭だわ。
恐ろしく健康体なようで、母は安心です。


  



この鼻吸うやつ、至急欲しいです


モバイルバージョンを終了