サイトアイコン ごはんメモ

ポテトコロッケごはん


・ポテトコロッケ
・春菊とフジッリのじゃこサラダ
・きのこおろし
・厚揚げとわかめのみそ汁
・ごはん

ちょっと大きすぎて、皿からはみ出しておりますコロッケ…。
ポテトコロッケには練乳をいれるとお肉屋さんのような味になると
何かで読んだのですが、我が家は練乳がないので、
たまたまあった生クリームと砂糖をいれてみました。 
コクがでて、ほんのり甘くておいしかったです。
ただ、ちょっと大きすぎたなぁ…。おいしかったけど。

3連休、色々と満喫してしまいました。
特に遠出をしたわけでもないし、家族揃っておいしいものを
食べに行ったわけでもないのですが。
家のことをやったり、ちょいちょい出たり、散歩したり。
あーたのしかったー。

  


モバイルバージョンを終了