サイトアイコン ごはんメモ

もつ煮込みで晩酌ごはん


・もつ煮込み
・ちりめん山椒の冷やっこ 
・カリフラワーのサラダ
・ほうれん草ときのこのバターソテー
・ごはんとビール

寒いともつ煮込みを食べたくなり、
もつ煮込みを食べているとビールを飲みたくなるのです。
ビールを飲むならそれなりのつまみを用意しようと、あれこれ作りました。

もつ煮込みはしっかりもつの下ゆでをしたので、臭みがなくて超おいしかったです。
実山椒の醤油漬けでつくったちりめん山椒がとてもとてもおいしくて、
もっと作ってごはんにのせたら、どんなに幸せか…。
あー、想像しただけで破壊力すごそうだ。

 
ビールによくあうわー。おいしいなービールさいこうだー。

セブンイレブンでかったみかんのお酒がおいしすぎて、それからというもの
お酒が飲みたくて飲みたくてたまらない毎日です。
15年ぶりにカシスオレンジブームがきてしまい、カシスのリキュールを買ってきました。
これで家で思う存分カシスオレンジが飲める!やったー!!

 


秋らしく、りんごをあしらってみました。
ゆかいゆかい。 

  

これこれ!これめっちゃうまいです!


モバイルバージョンを終了