サイトアイコン ごはんメモ

チキンティッカマサラとチーズナンごはん


・チキンティッカマサラ
・チーズナン

 雨ばかりで、出かける気にもならないし。
くさくさしてばかりで適当なものばかり食べてすごしていたのですが、
急にナンを焼きたくなったので、カレーもつくってみました。
ある程度発酵させてから冷蔵庫に入れると発酵速度が遅くなり
夜作っておいて朝焼いて食べられる、というのを教えてもらったので、
コウノドリを見ながら、泣きながら粉をこねてみました。


たっぷりとチーズを入れて、チーズナンに。
あつあつでもちもちで、とてもおいしかったです。
カレーもコクがあって香りも良くておいしくできました。
スパイスいじるの楽しいなー。
香りが弱くなってきているから買いに行かないと。

先週、私が息子を寝かしつけたまま寝た日に、夫が一人でコウノドリを見たそうです。
見ながら、息子がNICUに入院していた時の写真を見直して、泣いたとのこと。
今週は夫が息子を寝かしつけたまま寝てしまったので、私が一人で見ました。
自分たちと重なる部分も多くて、ドラマを見ているというより1年半前のことを思い出して
私も同じように息子の写真を見直しながら、号泣してしまいました。ははは。

元気に歩いて、笑って、たくさん食べて、よく寝て、よく遊ぶ息子と一緒にいると、
生まれた時のことを忘れてしまうことがあるのです。
すごい小さかったんです、息子。
本当に、よかったなぁ、元気でいてくれてありがとう、って。
日々忘れないようにしないといけないなぁ。
パンをぶん投げられたりすると、ついついキィー!ってなってしまうのでね。
寛大な気持ちでおおらかに、おおらかに…。

  


モバイルバージョンを終了