サイトアイコン ごはんメモ

きのこごはんとつみれ汁で一汁一飯ごはん


・きのこごはん
・アジのつみれ汁

新鮮なきのこをたくさん買ったので、きのこごはんにしました。
あと、アジでつみれ汁をつくりました。
魚さばき方教室で教わったつみれがほんとうにおいしくて。
料理って、ほんの少しのこつでこんなに違うんだなーと実感しております。


色味が悪かったので、カブの葉をちぎって散らしております。
しめじ、えのき、えりんぎ、しいたけ、まいたけがたっぷりです。
塩が足りなくてぼんやりした味になっちゃったー。


更新をしていない期間に、息子は急性胃腸炎になり緊急診療にかかったり、
スタスタと歩くようになり、大人の真似をどんどんするようになったり、
ひとりでスプーンでご飯を食べたり、絵本の踏切に興奮したり、いろいろありました。

そろそろ体調も気分も落ち着いてきたので、またちょいちょい更新がんばります。

  



モバイルバージョンを終了