サイトアイコン ごはんメモ

宇都宮へ行ってきました


先週、夫に息子を託して一人宇都宮へ行ってきました。
とりあえず使命感にかられ、餃子の像をパチリ。


途中で合流した友達が、これは女性なのかしら?と。
(胸が豊かでふくよかだったらしいので)
確かに、どうなんだろう。
考えたことなかった、ははは。


1回破壊されたらしいのですが、粗めに修復してありました。


集合時間よりちょっとだけ早めに着いたので、餃子を食べました。
こんなに出てくると思わなくて、ちょっとびっくり。
朝からわたしゃー、なんでこんなに餃子食べてるんだろう、と思いながら、
必死に食べましたよ。多すぎたー。


何をしに宇都宮まで行ったかというと、友達のお別れ会だったのです。
急な訃報で、正直、いまも少しぼんやりしています。

ここ1ヶ月、生と死を幾度となく見つめる機会があり、
その度にたくさん考え、今の自分の生活の尊さに気付かされました。

こうやって、今の自分が平和に暮らしているのは、
当たり前のようで全然そんなわけではなく。
自分も家族も友達もみーんな元気で、生きているからなのですよね。
誰が欠けても、こんなに平和ではいられないのだなーと。
ひとりひとりの命が、私に教えてくれました。

精いっぱい、毎日をしっかりと生きていきたいと思います。


モバイルバージョンを終了