サイトアイコン ごはんメモ

イングリッシュマフィン教室に行ってきました


暑いしだるいし、イングリッシュマフィン教室に行ってきました。
ハートの形のマフィンですよ、ちょっとちょっと。
かわいすぎてもう、どうしましょうね。ほんとに。


おそうざいレッスンもあったのですが、おしゃれすぎてもう…。
自分ではやらないような味付けだったり、組み合わせだったり、
とても勉強になりました。


先生が焼いてくれたマフィン。
コーングリッツの代わりに粉をまぶしてあるんですよー。
そしてブルーベリーが入っていて…ああ、至福…。

パンって発酵に時間がかかるので、食べたいタイミングで焼く場合って
いつから取り掛かって何をやったらいいのかが全然つかめなくって。
習っているうちに、ちょっとずつ取り組み方がわかってきたような。

気がしておりますが、まだなかなか時間が取れないなー。

  


モバイルバージョンを終了