サイトアイコン ごはんメモ

さつまいも入り酢豚ごはん


・さつまいも入り酢豚
・トマトとガリのあえもの
・小松菜とほたてのバター炒め
・きゃべつとしめじの味噌汁
・ごはん

豚の塊肉で酢豚です。おいしいなぁ酢豚。
さつまいもが入っていると大学芋も一緒に食べているみたいでお得感がありますね。
しかし、今日はたれのとろーり感がなかったなぁ。水分少なめだったかしら。
しっかり絡んでいたのでいいのですが、もう少しシズル感があった方がいいのになぁ残念。
 
 
 

この時期、色々な銘柄のさつまいもが売っているので、選ぶのが楽しいです。
今日のやつはシルクスイート。しっとりねっとりで美味でございます。
 
 
そういえば、ニンテンドースイッチオンラインで!!
SFC版のアンジェリークが配信されているのですよ!!
めちゃくちゃ懐かしすぎて、思わずプレイしてしまって脳がアンジェリークに乗っ取られています。
アンジェリークスペシャル2はめちゃくちゃプレイしていたものの、SFC版は初めてなのですよねー。
まあしかし、基本的に同じですね、アンジェリークっていうのは。
育成しておしゃべりして公園デートして森の泉行って、懐かしすぎる…!!

SFC版の公園デートがまた、意味わかんないくらい難しくて、ははは。
リュミエール様ったら、さっきまでベンチで座っているカップルのことを見て、羨ましくない…!あなたとは話が合わない!ってデートを切り上げて帰って行ったのに、
もう一回同じシチュエーションで羨ましい…!あなたとは話が合わない!っていってまたデートを切り上げて行って。
なのに3日連続で外出のお誘いとかしてきて、なんたる気分屋!!ついていけねー!!!笑

という感じに、どっぷりハマってしまいました。
あー、コントローラー修理に出しちゃったから、手持ちでできないんだよー。
早く戻ってこないかなぁ…。寝る間も惜しんでコソコソやりたいです。
ちなみに私はクラヴィス様推しです。
 
 
 

〈きょうの米菓〉
実家から送ってもらったサラダホープを、広げたティッシュの上にザーッと出して怠惰に貪りながらゲームをしていたら息子が帰ってくる時間になって大変に焦りました。ゲームと米菓は人を狂わせる…!!


モバイルバージョンを終了