サイトアイコン ごはんメモ

いなだの刺身ごはん


・いなだの刺身
・筑前煮
・小松菜としめじのおひたし
・豆腐と油揚げのみそ汁
・ごはん

いなだの刺身がとてもお買い得だったのですよねー。
お刺身大好きな息子がきっと喜ぶぞー!ついでに私の食べたい筑前煮も作って、最高じゃないか〜!
とテンション高めに作って食べました。うまい。

刺身っていうのは、切るだけで立派な一品として成立するのが本当にありがたい。
夜は主菜1つに副菜2つ、汁物とごはんの計5品、という私なりの決まりがありまして。
ただ、それに首を絞められている日もあるのでね。
そういうところを柔軟にできたらごはんを作るのが楽になるんだろうなぁと。思っておりますよ。 
 
 

ちと皮目のところが変色しておりますが、おいしくいただきましたよ。
買ってきたばかりなのになあ。不思議現象ですね。

ニンテンドースイッチのジョイコンがとうとう反応しなくなってしまい、修理に出すことにしました。
メインで使っているプロコンは普通に動くので、そんなに生活に支障はないのですが。
何だか心もとない気分になりますね。ジョイコンがないっていうのは。
とりあえず修理依頼は出したので、あとで梱包用の箱と緩衝材を買ってこなきゃなー。
 
 
 

〈きょうのコントローラー〉
やっぱりスプラ2のカラーリングがかわいくて好きなのですよね。ジョイコンもあるんだなー。欲しいなー。


モバイルバージョンを終了