サイトアイコン ごはんメモ

夏休みの学童弁当


息子は夏休みのあいだ、学童保育に行っておりました。
私の仕事のある日だけなのですが、それでも週に3〜4回ほど行ってくれて、そして楽しんできてくれて大変助かりました。
 
 
 

幼稚園の頃は週2でお弁当だったので、お弁当がとても懐かしくてよかったみたいです。
ベビーコーンは入れてあげたら、懐かしい〜!これ大好き!と喜んでくれました。
冷凍食品のグラタンはきっと好きだろうなと思ったのですが、もっと大きいサイズで入れて欲しいと言われるほどに気に入ったみたいです。
残念ながらこのサイズしかないんだよねー。おいしいよねーこれ。わかるわー。
 
 
 

母の弁当はもはや何でもいいので、冷蔵庫にあった鶏ひき肉のガパオっぽいものを詰め込んだだけです。
自分の分はこんなんでいいのです。かんたん、おいしい、サイコー!
夏の弁当は気を使うし、朝から暑いし、修行のような気分でした。

気がついたら三連休らしいですね、世の中。
特に予定もないけれど、なにもしないのもなぁ、という感じで。
なにしようかなぁと考えているうちに、どうせ終わってしまうんだろうな。
息子はスプラトゥーン3のグランドフェスを満喫しておりますね。
みんなだらだらしたらいいわー。涼しい部屋で昼寝したい。
 
 
 

〈きょうの昼ごはん〉
最近、この歳になってそうめんの美味しさに気がつきまして。息子とそうめんばっかり食べています。まだまだ初心者なので、いろんな種類を食べてみたいなぁ。


モバイルバージョンを終了