サイトアイコン ごはんメモ

黒酢酢豚弁当


・黒酢酢豚
・さくらえび入りたまご焼き
・トマトとガリ
・おくらのおかかあえ
・ごはん

豚ロースの塊肉を酢豚にしました。うまい。
最近のお気に入りのトマトとガリは、トマトとガリを切って混ぜただけでとても簡単かつさっぱりしていて大変よろしいのです。
あとは適当に、元気もないので品数も少なく、こんなもんでいいかなーと。
 
 
 

たまご焼きに釜揚げのさくらえびを入れております。これ好きすぎるので切れ端もむりやり詰めてみました。うまい。
たまご焼きが上手く焼けると、1日の始まりとしてすごく気分がいいのですよね。
きょうは割といい感じに焼けました。よかったよかった。
 
 
今日も暑いなー、と思って通りがかった果物売り場で、うっかりスイカを買ってしまいました。
おやつに食べたらとても美味でしたー。うまいー。
けど、種の周りのざらざらが多かったんだよなぁ。あれあんまり好きじゃないなぁ。
今年の夏は、すいかたくさん食べるぞー!
 
 
 
<きょうのスイカ>

まだスイカ作ったことない…。


モバイルバージョンを終了