サイトアイコン ごはんメモ

鶏肉のスイートチリマヨあえ弁当


・鶏肉のスイートチリマヨあえ
・桜海老入りたまごやき
・ズッキーニの焼きびたし
・にんじんラペ
・甘いミニトマト
・ごはん

片栗粉をつけて焼いた鶏肉にスイートチリマヨソースを絡めております。
おいしいわー。スイートチリマヨ。
にんじんラペが恐ろしいおいしさでびっくりしました。
義母からいただいたおいしい酢?という酢に漬けただけなのに、めちゃくちゃおいしいです。
なんて酢だ!無くなりそうだから買おう!おいしい酢!
 
 
 

息子の朝ごはん、ほうれん草チーズオムレツとウインナーとパンと牛乳。
 
 
 

パンにオムレツをはさんで食べるのがいいらしいです。

息子もすっかり小学校に慣れ、と言いたいところですが、小学校は1週間くらいで慣れていました。
ゴールデンウイークに肺炎で1週間くらい休んでしまったけれど、その後は元気に毎日登校し、夕方までしっかり学童で遊んで帰ってきます。
お勉強も楽しいみたいです。何よりです本当に。

コミュ力も凄いので、帰宅途中に自分の通っていた幼稚園の園児を見つけると「こんにちは!僕も3月まで通っていました!」と声をかけるらしいです。
超フレンドリーだな。誰に似たんだろう…。
 
 
 

どんどん大きくなっていくぁ、しみじみ。
 
 
 


モバイルバージョンを終了