サイトアイコン ごはんメモ

梅しそ唐揚げ弁当


・梅しそ唐揚げ
・れんこんの青のり炒め
・カボチャとクリームチーズのサラダ
・ゆでたまご
・トマトと雑穀ごはん

本当はれんこんが入った酢鶏にしようと思っておりましたが、ちょっと時間がなかったー。
ので、簡単で家族みんなが大好きな梅しそ唐揚げに。
下ごしらえがものすごく楽で、毎回この唐揚げでも良いかなーと思うくらいです。
さっぱりしてるし、いいわー梅しそ唐揚げ。
その他は適当に。もう、とりあえず冷蔵庫にあるものをつめております。
 
 
 

きれいちゃんがおトイレでギャーギャー鳴くのですよ、金曜の夕方ころ。
植木鉢にのぼって、そこで砂をかいておトイレしようとしているので、様子がおかしい!とみていると、どうも用を足したいのに足せなくて苦しんでいる模様。
これは膀胱炎では…と調べると、急性のものは48時間で死に至る…!?
ひぃ〜!!!急いで病院だ!!!
と、ゲージにきれいを詰め込んで、息子と動物病院に走りました。
 
 
 

もう少し落ち着いたらワクチンとかフロントライン的なやつとかをしてもらおうと思っていたのに、まさかこんな形で病院に駆け込むことになるとは。
けど、まあいい機会なのでいろいろ見てもらいつつ。診察をしてもらいました。
思ったよりかなり容態は軽いし、年齢の割にはものすごく若いらしく。
歯だけは抜けているそうですが、毛も目もいまのところは健康だそうです。
もっと詳しくいろいろ見てもらいところですが、とりあえず膀胱炎のお薬を注射してもらい、フロントライン的なやつだけやってもらい、無事に帰宅できました。
今は膀胱炎も落ち着いたみたいで、よかったよかった。

きれいはいままで、家族なんだけど非公式で家で飼っている状態だったので、公式に我が家の猫です!と言えてとても嬉しいです。
そう、前の家は動物NGだったのです、が、家に入ってきたから…。
バレないようにひっそりとごはんをあげて寝床を提供しているだけの状態だったのです。
ちゃんと体のケアをしてあげられたり、つらそうな時に病院に連れて行ってあげられることがこんなに嬉しいなんて。
これからも健康に気をつけてあげて、たくさんの時間を一緒に過ごせたらいいなー。

写真のお花はクリスマスローズです。すてきー!
 
 
 


モバイルバージョンを終了