サイトアイコン ごはんメモ

ぷりぷりもつ鍋


・ぷりぷりもつ鍋

夜が涼しくなってきたので、もつ鍋にしました。
それっぽい鍋を買ってあったのに、つわりだったり出産だったりで
ちっとも鍋を使うこともなく。やっと使用できて大満足です。

近所のお肉屋さんでかった牛もつが、おそろしいほどにぷりっぷりで、
寄る年波に勝てず、ふたりともまさかのもつを残すという体たらくぶり。
数年前まで、もつの奪い合いをしていたというのに…。
むしろ野菜が足りないなぁ…、もっともっときゃべつがもやしが…。

微妙に汚れて士気が下がっていたキッチンとお風呂をぴっかぴかに掃除しました。
実は掃除が好きなのです、私。本棚はぐちゃぐちゃですが。

あと私、ありとあらゆる洗剤がすきなので、
ホームセンターで洗剤を見ているとたまらん気分に。
カビ取りはカビキラー、お風呂とトイレはマジックリン、
油汚れや室内汚れはマイペット、食器は除菌ができるジョイ、
と決めて使用しているのですが。
今更で恥ずかしいのですが、ちまたで話題のセスキ炭酸ソーダに手をだしてみたら、
まあすごい!すごい洗浄力!!テンションがあがる!!
お風呂の頑固な水垢よごれも、換気扇のしつこい油汚れも、
シャツに染み込んだタンパク汚れも、
どんどん落としていくので、楽しくて仕方がありません。

水に溶かして霧吹きにいれて、気になったところにシュッシュして、
ビッカビカな家を維持したいところです。



これ読むと、掃除をしたくてたまらなくなりますよ。


  


茂木和哉…ほしい…


モバイルバージョンを終了