サイトアイコン ごはんメモ

いちごサンタのクリスマスケーキ


いまさらすみません、2022年のクリスマスケーキです。
ぎりぎりまでどんなケーキにしたいか考えていなくて、息子と話し合って、こんなかんじになりました。
 
 
 

ホワイトチョコクリームをふんだんに使用したザルツブルガートルテに、ちょこっといちごのサンタが乗っていたらかわいいかなーとイメージしていたのですが。
 
 
 

サンタが密集してしまう事態に…。
 
 
 

息子はスポンジケーキにシロップをうつ係と、いちごを切る係、サンタにごまで目をつける係、そしてサンタを乗せる係をお願いしました。
楽しそうに手伝ってくれたのでよかったです。
 
 
 
私を応援してほしいという意味のわからないお願いに、たくさんの方から温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
すごく悩んだのです、誰も応援してくれなかったらどうしようー、とか、
出産報告の時みたいに文句言われたら怖いよーとか、そもそも応援ってなんだよ…!とか。
でもちょっと、なんのためにブログをやっているのか分からなくなっていたので、思い切って、みなさんにお願いしてよかったです。

私はみなさんに、私のなんてことない日々を楽しんでいただけることが嬉しいです。
応援していただいたら嬉しいし、褒めていただいたら有頂天です。
なので、自分の嬉しい楽しいのために、みなさんの楽しいのためにも、このブログを大事にしていきたいと思います。
本当に今まで、ありがとうございました。
これからも、マイペースに続けて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 


モバイルバージョンを終了