サイトアイコン ごはんメモ

パンの日のローストビーフごはん


・ローストビーフ
・なすのラタトゥイユ
・キタアカリとオリーブのサラダ
・じゃことマッシュルームのアヒージョ
・海老とアボカドのタルタルサラダ
・巨峰とシャインマスカットとモッツァレラチーズのサラダ
・コーンポタージュ

牛ロースの塊がとっても安かったのです。とてつもなく。
うっかり買ったものの、ローストビーフにするしか思いつかないので、ローストビーフを食べるためだけにパンの日にしました。
 
 
 

パンは本当は私が買いに行く予定でしたが、家で料理作っているのが楽しすぎたので、
神楽坂のパンデフィロゾフのバゲット3種類と、りんごがごろっと入ったパンを夫に買ってきてもらいました。
スタンダードながらも、おいしいパンでした。
食事にあうやつ、主張はしないけど、寄り添ってくる系のやつでした。
りんごのやつは具だくさんかつもちもちでおいしかったなぁ。
 
 
 

ローストビーフは、おいしい。
ソースを作るのを忘れていて、焦ったけど。
醤油を駆使してなんとかなりました。
 
 
 

実家からぶどうをたくさん送ってもらったので、サラダにしました。
もうぶどうの時期かぁ…。あー、おいしいなぁ旬の果物って。
 
 
 

なんでもパンの上に乗せて食べるのですよ。うまいぜー。

気になっているパン屋さんがたくさんあるのですが、ちと隅田川から向こうに行けそうにないんだよなぁ…気分が。

すっかり秋ですね。
日中暑いけれど、夜は涼しいなぁ。
きれいちゃんもすっかりおとなしくなりました。
暑いとすぐ飛び出していっちゃうから…。
 
 
 


モバイルバージョンを終了