サイトアイコン ごはんメモ

鶏のレモンジンジャーソテー弁当


・鶏のレモンジンジャーソテー
・トマトのレモンマリネ
・ブロッコリーの塩昆布あえ
・切り干し大根のサラダ
・発芽玄米ごはん

レモンをたくさんいただいたので、レモン三昧です。
切り干し大根にもレモンを使っているのです。
レモンおいしいなー。
揚げたものにもレモンがあると、さっぱりするのでとても食べやすくて。
唐揚げにレモンがついてる意味、やっとわかってきました。
しかし、レモンをちゃんと絞ったやつじゃなきゃいやなのです。
レモンの形のレモン汁は、あんまりすきじゃないのです。


ねこは体にフィットするソファがいたく気に入っているようで。
私は、地べたに追いやられております。
布を敷いてあげないと寝ないのですが。
敷いてくれとにゃーにゃー催促されるので、ついつい…。


意地悪でちいさなタオルを敷いてみたら、器用にその上で寝ていました。
ここまできたら、譲ってあげるしかないのです。
ああかわいいなぁ。
最近本当に、猫との戯れが癒しなのです。

モバイルバージョンを終了