サイトアイコン ごはんメモ

簡単チャーシュー弁当


・簡単チャーシュー
・たけのこの磯辺揚げ
・厚揚げとほうれん草のおひたし
・にんじんえりんぎたらこ炒め
・玄米ごはん

左の黒い塊が簡単チャーシューです。
漬け込んでグリルで焼くだけで、まあ簡単。
こげてしまいましたが、そのまま入れました。
まあそれも、苦味としていいアクセントになっているのでは。
と、思い込んで気にしておりません。あはは。


前日の夜がおかゆだったので、朝から空腹でおにぎりを食べました。
寒さもやわらいできたので、スムージーもやっと飲む気になってきました。
久々に作ったら粘度がすごくて、逆さまにしても落ちてこない勢いでした。
もうちょい水入れなきゃだなー。

自分には起こるはずもないと、たかをくくっていたのですが。
こむら返りが最近ひどくて。
頻尿、こむら返り、きれいが暴れる、の三段構成で
なかなかどうして、睡眠がむずかしいです。
あと、通勤がどんどんきつくなってきてびっくりです。
立っているだけでこんなに大変だなんて。
元気なつもりでも、いろいろ出てくるものですね。

モバイルバージョンを終了