サイトアイコン ごはんメモ

おいしい朝ごはん


・オリーブのパン
・スコーン
・じゃがいものボロネーゼグラタン
・かぼちゃのポタージュ

きのう、池袋のラシーヌでパンとドレッシングを買ってきたので
優雅に朝ごはんを作って食べました。
オリーブのパンは、どこかで食べたことがあるような…。
ジューシーでおいしかったですよ。
かぼちゃのポタージュは適当にたまねぎとかぼちゃをコンソメで茹でて
ミキサーにかけて牛乳でのばしただけなのですが、まあおいしい。
もっと作ればよかったなー。これはたまらない。


GRIPのドレッシング、すごいおいしいよぉ〜。
これがあれば野菜もどんどん食べられぞ。

やっと最近、生野菜を食べる気になってきたのです。
というのも、私、現在妊娠4ヶ月でして。
11月末から生野菜も食べたくないし、胃もムカムカするし。
体調も不安定だし。さむいし。パイナップルくらいしか食べたくないし。
仕事もいかないといけないし。さむいし。
いろいろ不安なことも重なって、何もする気が起きなかったのです。

ようやくつわりも落ち着いてきて、外に出たり買い物に行きたいなーと思ったり。
ちょっとずつ元気になってきたので、そろそろごはんもちゃんとつくろうかなーと。

そうおもいつつも、いろいろ無理かもしれないので、気長に見守っていただけると幸いです。

モバイルバージョンを終了