サイトアイコン ごはんメモ

照り焼き豆腐ハンバーグ弁当


・照り焼き豆腐ハンバーグ
・さつまいもの甘煮
・ピーマンと塩昆布のナムル
・ラディッシュの塩麹漬け
・もち麦ごはん
・だいこんとゴーヤーのツナサラダ

豆腐がなかったので厚揚げで代用した豆腐ハンバーグです。
まわりの揚げてある部分をそげ落としているので、木綿豆腐とあんまり変わらないはず。
ひじきも入れてなんだか健康的になってしまいました。
焼いたなすもいっしょに照り焼きに。
なす、おいしいなぁー。とろとろでした。

ゴーヤーも苦味控えめでおいしいのです。
サラダおいしい。もっとバリエーションほしいなー。勉強しなきゃ。


ちょっと前に食べたパレタスのアイス、固くておいしかったです。

今日は暑そうなので、何かアイス食べに行こう。
なにがいいかなー。フローズンヨーグルト食べたいなぁ。

モバイルバージョンを終了