サイトアイコン ごはんメモ

冷しゃぶサラダごはん


・冷しゃぶサラダ
・なすとおくらの揚げびたし
・納豆
・いわしのつみれ汁
・ごはん

暑かったので、冷しゃぶにしました。
さっぱりしていておいしいです。
揚げびたしも夏野菜っぽいし、まるで夏のような食卓ですね。


更新しないまま、遊びまわっておりました。
先日は六本木のアートナイトへ。


国立新美術館も10時までやっておりました。
ここのミュージアムショップが大好きなので遅くまでやっていてうれしいわー。


ミッドタウンでもあれこれ展示が。
レゴをなぜだか繋げた作品です。


うーん。


レゴですね。


ライブペンティングもやっていました。


これは、機械が勝手に動いて描いてるらしいですよ。
このときは動いてなかったけれど。


響が大量です。


身近なようで、とんでもなく遠いところにいるような、
しかし結構近くに潜んでいるような、そこまで気を張って接するものでもないような、
アートって、いったいなんなんだろうなーと。
単純に、楽しめればそれでいいのかもしれないですね。ははは。

モバイルバージョンを終了