サイトアイコン ごはんメモ

ホタルイカのペペロンチーノごはん


・ホタルイカのペペロンチーノ
・生ソーセージと野菜のソテー
・トマトのブルスケッタ

スーパーでつやつやでぷりぷりのホタルイカを発見しました。
私はあんまり好きじゃないのですが、夫が好きなんですよね。ホタルイカ。
息子も見てもらってるし、昼ごはんも買いに行ってもらったし、これでパスタ作ったら喜ぶんじゃない?と思って買ってみました。
案の定、めちゃくちゃ喜んでいました。

ホタルイカって、ガリっとしたり、ぐちゃっとしたり、あんまり好きじゃないのです。
ぐちゃっとはともかく、ガリッとしているのはくちばしや目や軟骨が残っているからなのでは?と、丁寧に処理してみました。
そしたらまあ!ガリッとしない!ぐちゃっとはするけど新鮮だからか臭みもない!
あら、おいしいじゃないホタルイカったら。
 
 
 

生ソーセージ、めちゃくちゃおいしいんですよ。
買ってきたのをゆでて焼いただけですが。
ソテーもおいしかったな。ブルスケッタも。さっぱりしててよかったなー。
今日は全部おいしい!!と夫も申しておりました。
今日は?今日も、ではなく、は?今日は???
まあいいけどね。ふん。
 
 
 

庭で間引きした大根のベビーリーフをパスタにちらしております。
なんだかかわいくて、大事に食べなきゃと思えてしまう…。
 
 
 


外を掃くほうきの柄を踏んで折っちゃったので早く買いたいのですが、自転車で行ける距離の無印が全部閉まっていて、超困っています。
こんなポール1本買うのに苦労するなんて思わなかった…。


モバイルバージョンを終了