サイトアイコン ごはんメモ

肉野菜炒めごはん


・肉野菜炒め
・しゅうまい
・焼きそらまめ
・ゆずだいこん
・えのきのかき玉スープ
・黒米ごはん

青椒肉絲食べたいなーとおもいつつ、冷蔵庫の野菜を
あれこれ入れて炒めていたら、ただの野菜炒めになりました。
肉がないと夫がぶーぶー言いそうなので、けっこうしっかりめに。
あじつけはオイスターソースとしょうゆと酒で。
最近、料理酒を福光屋の純米料理酒(→)にかえたところ、
とてもおいしくて、ありとあらゆる料理に入れておりますよ。
料理酒、だいじ、とても。


焼きそらまめ、おいしいなー。
昔はちっとも好きではなかったし、居酒屋で頼む人がいると
わりとがっかりした食べ物だったのになー。


仕事帰りに、話題のクロネコを見に行ってきました。
ふわふわしていて、かわいかったです。


通行人がさわるたびに、お兄さんがブラッシングしてあげてました。
抜け毛が激しいそうなので、ちょっと心配。

モバイルバージョンを終了