サイトアイコン ごはんメモ

かつお竜田揚げと山菜おこわ弁当


・かつおの竜田揚げ
・たまご焼き
・豆苗とツナのおひたし
・れんこん梅かつおあえ
・山菜おこわ

働いても働いても、どんどんと仕事が沸いてきて、まったく終わらず。
今週は、毎日連日残業三昧でした。来週もだけど。
帰りがかなり遅くなるため、夜ごはんが作れず。
せめてお弁当くらいは…と、がんばってみました。えらい。

夜にレアかつ(たたきの周りがフライになってるやつ)を作ろうと思って
刺身用のかつおをかっておいたのですが、痛んでしまいそうなので竜田揚げにしました。
おいしかったー。肉もいいけど、魚の竜田揚げもおいしいなー。
山菜おこわは、べちゃべちゃでした。
もっとがっちりしたやつがいいな、むきむきなかんじの。

あーあしたは家のそうじをして、ちょっとゆっくりしよう。
でもせっかくのやすみだから、何かやりたい気も。
まあいいや。お風呂はいって寝まーす。

モバイルバージョンを終了