サイトアイコン ごはんメモ

しいたけバーグ弁当


・しいたけバーグ
・紅生姜と青海苔の卵焼き
・れんこんとえびの柚子胡椒サラダ
・水菜とささみの梅ポン酢あえ
・鮭そぼろごはんとしば漬け

それはそれは大きなしいたけを手に入れたので、肉だねを詰めて焼きました。
噛むやいなや、しいたけがコリッともわっとしていて、かなりな肉厚加減でした。
肉よりはるかに強いしいたけって、なんかすごい。

鮭そぼろはサーモンのアラで作っておいて、寝かせていたのです。
自宅で鮭自慢が作れるなんて、EじゃんGジャンサイコーじゃん!と思ったものの、
手間とか費用とか考えたら、鮭自慢を買ったほうが楽だし安いので、
まあ、気が向いたときに、なんていうか、
こんなものも手作りしちゃう私ってぇ~♡ウフフ♪
っていう気分を出したい時にいいかもしれません。
あと単純に、鮭のアラの処理に困ったときとか。


横からも撮ってみたぞ。
なんかへんだなー。ま、いっか。

モバイルバージョンを終了