サイトアイコン ごはんメモ

豆腐ハンバーグごはん


・豆腐ハンバーグ(おろしソース)
・いかとたけのこのバター醤油炒め
・きゃべつのゆかりもみ
・えのきのかきたま汁
・さつまいもごはん

1人前に豆腐を1丁程度使用したハンバーグです。
超でかいです。手のひらくらいある。
さっぱりとおろしソースで、さらにすだちも絞って、よりさっぱりと。
あーおいしい。豆腐ハンバーグってすごく好き。

いかとたけのこのバター醤油炒めも、本当においしくて。
いかって、なんであんなにおいしいんだろう。
バター醤油も最高よね。
ファーストキッチンのポテトは迷わずバター醤油です。

週末はお友だちがちびっこを2人連れてきてくれて、すごく楽しかったです。
帰り際に、帰りたくない…!って泣いてて、本当に愛くるしい!
小さな子どもはかわいいなぁ。
孫を愛でる気分で甘やかしまくりました。

モバイルバージョンを終了