サイトアイコン ごはんメモ

納豆キムチチャーハンごはん


納豆をカリカリになるまで米油で炒めて、キムチとねぎとごはんと炒めて、その上から目玉焼きをのせました。
近所のスーパーで買った「富子のキムチ」というものを使ったのですがめちゃくちゃ辛くて甘くて、おいしいのです。
チャーハンに使うには塩気が足りないので、岩塩をぱらぱらかけて食べたらおいしかったです。
 
 
 

結構辛いのでたまごがとろーりして、マイルドになってよかったなぁ。
 
 
 

週末、息子が無事に退院しました。

気管支喘息から肺炎になってしまい入院期間がぐっと伸びてしまったのですが、現在はすっかり回復し元気いっぱいに過ごしております。
ちょうど前回ブログを更新した時間帯に、息子の容態が急変し、緊急で検査や処置をされていたらしいのです。
あまり非現実的でオカルト的な考え方は好きではないのですが、きっとこの時、私のことをずーっと呼んでいたのかなーと思います。
あんなに胸騒ぎがして、涙が止まらないなんて、なんだか不思議だったので、なんとなく腑に落ちました。
母と子って、見えない何かで繋がっているのかなー。すごいな。
 
 
 

息子リクエストで水族館にいったら、いいキャッチコピーが。
本当に、元気な姿を見ていると幸せな気持ちになりますね。

あたたかいコメントをいただいたり、見守っていただき本当にありがとうございました。
幼稚園入園が来週のためもう少しバタバタしそうですが、ちょこちょこ休みつつ、がんばります。

とりあえず、制服まだ届かないけど大丈夫かな…。
道具類にも名前書かなきゃなー、ひー、間に合うかな…。
 
 
 


モバイルバージョンを終了