サイトアイコン ごはんメモ

おいしいあん食


北野エースでお一人様1本限りと書かれた気になるパンを見つけて食べてみました。
トミーズのあん食ですって。
さっさと食べてしまったので断面写真はないのですが、めっちゃぎっしりとあんこが詰まっていました。そしてとてもおいしかったです。
でも、ちょっと高かったなー。もっとお値打ちだといいのになぁ。
 
 
 
ちょっとしめっぽい話になってしまうのですが、息子が5日前から入院しておりまして。

風邪をひいて気管支喘息になり、入院してからも酸素飽和度がずーっと異常に低く、咳も出続けていてちっとも良くならず。
あまり食べられず飲めずで、24時間点滴と酸素マスクをしている状態です。
今日は39度8分の熱が出て、ぐったりと苦しそうにしていました。

病院の決まりで夜間の付き添いができないため、親は面会時間の終わる8時半に帰らなくてはならないのですが、
だんだんその時間が近づいてくると、もろもろ察知してべったりと甘えてきて、帰る時間になると、やだよー!お母さんいかないでー!だっこしてー!と、大声で泣いています。もちろん毎日。
それを聞きながら病室を出る苦しさといったら、本当に心が張り裂けそうです。
お母さんだって一緒にいたいよ、連れて帰っちゃいたいよ、とってもさみしいよ。
でも明日になったらすぐ来るからね!お母さんもがんばるから、一緒に頑張ろうね!と伝えてはいますが、うーん。
だってもう充分頑張ってるし。ずーっと頑張っているんです、息子。

時折、元気になってお家に帰って納豆ごはんが食べたいなぁ…とか、元気になったら新幹線を見ながらポテト食べるんだ、などと言うのです。
お家に帰りたい!って泣き喚いたりすることもなく、全てを必死にこらえながら、早く元気になるんだ!って。その姿が本当に健気で。

ここ1週間、自宅で病院でとずーっと息子の看護をしてきたので、私も体のあちこちが疲れてはいるのですが、今日になって、体よりも心がしんどくなってしまい、なんでしょうね、家に帰ってきても息子のことを考えて、涙がわんわん出てきます。

好きなだけ納豆ごはんを食べさせてあげたい。新幹線だって見せてあげたいし、ポテトだって嫌になるまで食べさせてあげたい。
同じ布団で一緒に寝てあげたいし、いやって思うくらいだっこしててあげたい。できることなら代わってあげたい。
なにより、もう、頑張らせたくない。

早くよくなって、いつもの日常が戻ってきますように。


モバイルバージョンを終了