サイトアイコン ごはんメモ

大阪へいってきました(おいしいもの2)


仁徳天皇陵にいくついでに、あれこれ。
ただならぬ大きさの、仁徳天皇陵です。
普通に住宅街にどかーーーーんとあるのです。
なんかすごいなー。


夫おすすめの、かん袋に行ってきましたよ。


くるみ餅の上に、かき氷がのっております。


くるみでつくった餡ではなくて、緑色の、ずんだではない
なにかのあんこがからんだ餅です。
あまさが氷とよく合って、こりゃーうまい。

すごい混んでましたが、みなさんさっさと食べてさっさとかえって行くので、そんなに待たず。
地域の人たちは粋だなーと思った次第です。


ラ ドルチェ ヴィータでジェラートも食べました。
ヨーグルト&カシスとチョコ?だったかなー。
古墳を回ってとにかく暑かったのでおいしかったなー。


ファミレスくらいの大きさの、丸源ラーメンにも行きました。
こんなに大きな店がラーメン屋なのか!!と、カルチャーショック。

大阪でのカルチャーショックは、
・中之島付近のセミがびっくりするほどうるさい
・横断歩道で赤信号から青信号に変わるときの通行人の見切りが異常に早い
・古墳が大量にありすぎる
・ラーメン屋がでかい
の、4つでした。

大阪旅行記はまだまだ続きますが、やっぱり長くなるのでまた今度。

モバイルバージョンを終了